第十二号議案:無料パよ、再び。

昨日のニュースで、ソーテックからOCN+Bフレッツ加入を条件に無料でパソコンを配るいわゆる「タダパソ」を行うと発表。


仕様例は以下の通り。
PC STATION PD311−F1
主なスペック
  CPU  インテルR CeleronR D プロセッサ 335J (2.80GHz)
  OS MicrosoftR WindowsR XP Home Edition (SP2)
  メモリ 128MB (333MHz PC2700 DDR SDRAM)
  HDD 40GB (7,200rpm)
  ドライブ CD−ROM ドライブ


今まで通販、プロバイダ等この手のキャンペーンは無数にあったが、成功例は一度も無かった。
今回のBフレでいくらNTTが予算を確保したのか不明だが、「完売まで」という記述と販売数量の明示が無いことから、内部目標での達成で終了かタイムアウトで終了。
どちらも、「業界で初めて成功しました」とプレスリリースすること間違いない!


しかし、今までの失敗例がありながら稟議が通ったNTTも変わったのか。
でも、相手にSOTECを選んだのはなぁ。


NTTとSOTECでタダパソをやっています。あなたの予想する結末は?

販売開始数日で見事完売 37
人の噂も75日、頃で完売発表。キャンペーン終了 29
もう、どちらからも追加プレスリリース無し 16
それより先に、NTTとのタイアップがSOTECってのに異議あり 26
その他(いわしへ) 3